fc2ブログ
2022-09-29(Thu)

議員辞職しました。

本日付けで、館山市議会議員を辞職しました。
9月議会の最終日でしたので、議場でのご挨拶もさせて頂きました。

<ご挨拶全文>

議長からお許しをいただきましたので、一言御挨拶を申し上げます。

本日、一身上の都合によりまして議員の辞職をお願いいたしました。
任期途中での辞職となりまして、皆様方にはご迷惑をおかけしてます。
この2期7年の間、皆様方と切磋琢磨しながら館山市の発展のために貴重な経験をさせていただきましたこと、大変感謝申し上げます。

私が東京から館山に移住して12年になります。
この土地の持つ大きな可能性と魅力につきまして日々実感している一方で、市民からは先行きに対する不安や、新しい風を期待する声が後を絶ちません。これは、人口減少や高齢化といった大きな構造的な変化に対し、市が抜本的な改革に手がつけられていないからだと考えています。議員として活動する中でも、優先順位のつけ方や長期的な視野で市政運営をすることの大切さをいつも訴えて参りました。この3年半では、台風やコロナ禍といった大きな試練があったことは事実ですが、これを言い訳にしてはならない、と思っています。

若い人たちが希望を持って暮らしていけるように、次の世代への責任を果たしていく、それが今、政治家には求められています。

辞職した後は、私の志す方向に向かってしがらみなく、全力で取り組んでまいる所存ですので、今後も変わらぬ御指導と御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

結びになりましたが、館山市並びに館山市議会の発展、そして皆様方の活躍を祈念いたしまして、御挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました。


▼57分頃から、



4年前にも、同じようなことを考えて辞職しました
http://muroatsumi.blog110.fc2.com/blog-entry-304.html

▼10月2日、むろあつみ後援会事務所開きのご案内
http://muroatsumi.blog110.fc2.com/blog-entry-637.html
(今日の房日新聞に、広告掲載して頂きました!)
R040929広告



★「あつみの部屋」LINE公式アカウント☟
むろあつみから、情報をお届け致します。
誰が登録しているか他の方には分かりません。
むろあつみに直接、ご意見やご質問、ご相談ができます。
以下のリンクから友だち追加してください。
友だち追加
https://lin.ee/gMlexiJ

QRあつみの部屋


★『むろあつみの勝手に応援!』だけを集めたブログはこちら☟
https://ameblo.jp/muronovenus/


Youtube動画むろあつみ
*日曜街頭演説を続けています。
チャンネル登録もよろしくお願いします


むろあつみHP


布良崎神社神輿修復委員会

館山こども食堂FBページ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カテゴリ
プロフィール

むろあつみ

Author:むろあつみ
2010年に館山市に移住。
2017年館山市長選挙に挑戦。
2022年館山市議会議員(2期目)辞職

【FB】
【以前のブログ】

月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
にほんブログ村
ランキング
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR